色んなおはなを見ていると
色んなおはなを組み合わせて
寄せ植えに挑戦してみたくなります。
ちょびっとだけど作ってみてます。
2005年5月
ガラスの花とイワカラソウ、
そしてアレナリアモンタナ
真っ白なお花2種と小花のピンク、似合ってるかな?
最初はあまり良くない気がしてましたが
見てるうちにちょっと好きになりました。
オンクリックでガラスの花を拡大できます。
2005年4月
プリムラポリアンサとラグラス、ガーデンシクラメンです。
ラグラスの穂はまだ出ていませんが
華やかな春の色が綺麗です。
2005年4月
ビオラとノースポールのコンテナーです。
色合いが気に入っています。
2005年4月
チューリップアンジェリケとビオラです。
アンジェリケはとても可愛い八重のチューリップですが
これだと大きさがアンバランスだったかも。。。
明るい鉢にはなったかな。
o(*^▽^*)o
2005年4月
ムスカリ、チューリップ、ビオララベンダーアンティーク
アレナリアモンタナはまだ咲いていません。
2005年2月
鉢庭を作ってみました。
プリムラジュリアンファンシーレース・
マーガレットキャンディ・
ヒナソウを使用。
小物が多くてお花は少なめですが。
小さなお池が気に入っています。
オンクリックで小物を見てね。
2005年1月
ローマ調のポットが気に入って
買ってしまいました。
こういうタイプのテラコッタは初めて買ったかも。
ボロニア・ライムカラーのバコパ・フリンジ咲きのパンジー・
初雪かずらで作ってみました。
まだ小苗ばかりですので
見栄えはしませんが
満開になったら…
可愛いかな〜♪
2003年12月
ピンクの寄せ植えです。
エリカメランセラ・ガーデンシクラメン・アイビー・サントリナ
2003年11月
秋をイメージしたつもりでした。
縦に伸びてしまいました。
コリウス・チェリーセージ
2003年11月
ポインセチアを使って
クリスマスの寄せ植えを作りました。
う〜ん、、、何かしっくりいかないような・・・??
使ったのは、ポインセチア2色・
耐寒性メラコイデス・アイビー・ヒイラギです。
2003年11月
これもクリスマスのイメージ寄せ植えです。
使ったのは、
ガーデンシクラメン二色と
エリカクリスマスパレード・手前がバコバです。
(花がありませんが…)
後部に枝を加え、
ビンカミノールというツル草を絡ませてあります
ビオラを寄せ植えしました。
蕾ばかりがやっと開花
使ったのは
黄色のビオラ・ストック・ハツユキカズラ・
コンボルブルスクネオルムなどです。
ビオラが綺麗になるまで
ひとつき位かかりました。




inserted by FC2 system